レッスンバッグ作成


甥っ子たちへレッスンバッグをつくりました。
めずらしく3日で完成。(普通かも)
小学生なので肩からもかけられると良いかなと思いつきショルダーベルトを急遽追加してみました。ひも通すのがややこしや~でしたがなんとかうまくつけられてよしっと…

あれ、なにこれ、布が破れてるー!いつのまにー!めちゃ目立つところー!


というわけで、イニシャルのタグを縫い付けてごまかしました。
見分けつきやすくなったし、結果オーライとなってよかったです!

車のモチーフは洋裁教室の先生に型紙をいただきました。
ジグザグミシンでぬいつけています。
レッスンバッグは直線まっすぐ縫いでできるので好きです。

子供っぽくなりすぎないように気をつけたつもりですが、つかってくれるかな~
あげるまでがプレゼント、その先は気にしない、ハンドメイドの心得。


smilenotte【すみれのって】



このブログの人気の投稿

インスタグラム

山田手作り市ありがとうございました

80-90サイズ ドレスエプロン