PONT OAK京都亀岡へ

ポントオークというイギリスの片田舎を見事に再現した場所へいってきました!
京都府の亀岡にあります。レストランで食事をする方のみ、奥に進んでいけます。
泊まるところB&B(Bed&Breakfast)もあり、泊まるならばさらに奥に進んでいけます。
ウェディングもでき!結婚式なさる方はさらにさらに秘密のエリアに進んでいける模様!
気になる~

北摂からなら箕面をこえてちょっと行くだけでつきます!ほぼ大阪です。
平日に伺ったのですがオープンすぐに満席になっていました。みなさん素敵なところをよくご存知!

緑深き亀岡の山に突如あらわれる蜂蜜色の風景。手をいれすぎていない自然の風合いをいかしてあるイギリスのお庭や建築、空気感を存分に味わえます。

もちろんお食事もまさしくイギリス。
気取らない素朴なあたたかみあるお料理が素敵な器でいただけます。
個人的にはアフタヌーンティーセットのジンジャークッキーがしっとりざっくりでとてもおいしかったです。

イギリスを心から愛するオーナーさんが妥協することなく大好きなものを少しずつ積み重ねてつくりあげていっていることがひしひしと感じられて感動しました。

門を出てくるときにはかなり夢心地でふわふわしていました。

あれは夢だったのだろうか、いや、ついつい手が伸びたティーポット柄の包装ペーパーと白いトレイ。ちゃっかり買ってます。
近くに道の駅もありそこで買った山口納豆がとってもおいしかったです!(しそのり、ラー油、ねぎみそ味!)

お好きな方はぜひ、リラックスしに行かれてください(^-^)とても良い気分転換になりました。


smilenotte【すみれのって】

このブログの人気の投稿

インスタグラム

山田手作り市におもちするもの

あおぞら市商品ご紹介①スタイ