山田手作り市におもちするもの

山田手作り市まであと一週間となりました。
3月25日10時から16時まで、吹田市山田東の伊射奈岐神社で行われます。
雨天決行とのこと、しかし私はハーフテントスペースでの出店でテントが使えないので雨ふったらどうしましょう…晴れますように!

今回はエプロンドレスを中心に出品すべく準備しています。
サイズは80-90サイズと100-110サイズの2展開。
体にフィットするよう何度も型紙修正をしました。
私がこれまであちらこちらで買い集めてきた布をいろいろ組み合わせて作っているので、
どれも一点ものになっています。素材も色も柄も様々。


こちらはシワになりにくいポリ混のカーキ生地にリバティの組み合わせ

小さなお子さんにはスタイとしてつけていただいたり、ワンピースのようにお洋服として重ね着したり、おままごとでママ気分になっていただいたり、を想定しています。




スタイやレッスンバッグなどのきまぐれアイテムも少しもっていきます。
ひゃーでも数が少ない…大丈夫かしら…


全部縫い終わってタグにこまこま説明を書いてる時間が幸せ…
できたぞ…としみじみ振り返ります。



まだまだ至らないところだらけですが、どなたかの目にとまって、
楽しい気持ちになってもらえたら…
毎日頑張るママとお子さんに喜んでもらえたらいいな…

そう願って!

smilenotte【すみれのって】

このブログの人気の投稿

インスタグラム

山田手作り市ありがとうございました

80-90サイズ ドレスエプロン